衣装作りたいなーと思い立ちましてちょっとやる気が出ております。

ピーチブルーム帽子店・帽子教室の入澤 恭子です。

コロナになってからというもの、バンド活動がほぼ止まっておりましてコロナ終わった頃にライブできるんじゃないかなーと密かに予定しているのですが、(6月くらい?)

先日の劇団四季のミュージカルを見た影響で、衣装作りたいなーと思い立ちましてちょっとやる気が出ております。

さて、ではまずメインボーカルの女性の衣装から。

ちょっとフラメンコっぽい感じにもしたいなーとデザインは頭の中にあるんですが、いざパターンをイメージしてみると

結構忘れてる・・あれ??服の採寸てどこ測るんだっけか(笑)

というわけで20年ぶりに引っ張りだしてまいりました。

参考書

ウェディングドレスを作るわけじゃないんだけど、採寸の方法がわかりやすく載っておりましたので。

いや、これでも昔はウェディングドレス何着も頼まれて縫ってたんですけどね。

帽子屋になってからは縫ってないわ。きぐるみは縫ったけど(笑)

久々にやるぞー。

頭周りもなにか考えないとな。←それ本業なんで手抜きできない!!

 

 

 

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事
タイトルとURLをコピーしました