PCのない部屋で珈琲などをすすりつつ、手帳を見る朝のルーティン

PeachBloomの入澤です。

おはよーございます。

最近は朝のルーチンを変えてみてます。

今まではとりあえずPCの前でメールチェックしたり、ブログを書いたり、スケジュールを確認してみたりという感じだったんですが、

PCのない部屋で珈琲などをすすりつつ、手帳を見る。

周りに木型があると、あれ作りたい、これ作りたいってなるんですよね。

まあ、この部屋からスタートするのも生地を整理してるんで場所の関係でやむなくなんですけど(笑)

アトリエが水道橋から引っ越してだいぶたつんですけど、ようやく足の踏み場ができてきたわ。

ちなみに目標は死ぬ時に何もなくなっている状態。

1日最低1個はものを捨てるという目標にしてるんですけどね、なかなかですわ。

ちなみに断捨離とか片付けって宗教みたいなところがあるじゃないですか?(って私は思ってる)

断捨離のやましたひでこさん、こんまりさんあたりのスーパースターからなんにもないぶろぐのゆるりさんも好きなんですが、私が信仰したいのは石坂京子さんです。

http://kyokoishizaka.blog.jp/   

セミナーを受けたわけじゃないんですけども、こちらの生徒さんの画像がスッキリしてて気持ちが良いんですよね。主にキッチンなんですけど、何も出てない。

ゆるりさんほどじゃないんですけども、見るだけでやる気になる。

キッチンだけならできるかもしれない!!1日だけならできるかもしれない!!!

できたことないけど。

で、さっきの部屋

絶対無理じゃん(笑)

これでもまあ片付いている方ではある。

 

アトリエのどの部屋でも接客できるくらいになりたいわ。

さて、GWですけど仕事してます。よろしくお願いいたします(笑)

ただ、電話には出ないかもです。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事
タイトルとURLをコピーしました