2021-04

ピーチ入澤の帽子日記

マッドハッター×オイスター10!!!

PeachBloomの入澤です。 昨日もタロットを眺めていたんですけども、タロットのFacebookのコミュニティに入れていただいて、自己紹介をタロットで引いてみろということでしたのでなにげに引いてみたら おおおおおおー...
ピーチ入澤の帽子日記

テニエルのイラストのアリスのタロットカードが可愛すぎます。

PeachBloomの入澤です。 ちょっと前にudemyの講座が安くなってたんでタロットの講座を聞いてみたんですが、結構おもしろくてついにタロットを購入。 アリスですよ。やばいですよ。テニエルのイラストの超カワイイ!!!...
ピーチ入澤の帽子日記

帽子教室の生徒さんに「ここに来てほんとによかった!」ってよく言われます。その秘密ってなんなんだろう。

初回に、なんで帽子が作りたいの?という質問で 例えば自分のデザインした帽子を売りたいとか??と食い気味に質問しているのですが(笑) ほぼ、「あ、できれば売りたいです」
ピーチ入澤の帽子日記

帽子専門のオンラインスクール United Hatters 遅れております。申し訳ないです。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。 只今準備中のサイトがいくつかあるんですがその中の一つ これ。 遅れてまーす。申し訳ないです じわじわとメルマガ登録されるとビビっております。 カメラ準備OK...
ピーチ入澤の帽子日記

もう美味しいものを食べるしか無いでしょ。ということでビリヤニ

PeachBloomの入澤です。 ずっとこもって作業しているので世の中がどうなっているのかいま一つピンと来ていないのですが、新宿のオカダヤがお休みになってしまって超ビビっております。 百貨店も軒並みお休み。 いやはや。イベ...
ピーチ入澤の帽子日記

何気にudemyが激安になっているのを見て申し込んじゃいましたよ。

PeachBloomの入澤です。 昨日、何気にudemyが激安になっているのを見て申し込んじゃったんですが・・・ いままですべてアプリケーションソフトに頼ってきた人生なんですが、私にわかるのか・・・(笑) ウェブを...
ピーチ入澤の帽子日記

帽子をなまものでおくっちゃいましたよ(笑)

PeachBloomの入澤です。 いやー、緊急事態宣言ですね。またしても。 基本的にアトリエにこもりきって仕事してるんでコロナが流行っていることをすっかり忘れそうになったりしているんで、びっくりですよ。 こんなことなら去年...
ピーチ入澤の帽子日記

ピンク色を基調としたキャスケット。パッチワークの色合いにもこだわりが溢れているオーダーメイドの帽子

とってもキュートなピンクをベースにしたキャスケットのご依頼でした。【オーダーメイド帽子】【OD2373】山女日記柚月さんの帽子(キャスケット・後ろパッチワーク)素材と色をカスタムしたオーダーメイドの帽子
ピーチ入澤の帽子日記

昨日の作業は生地見本づくり。オーダーの帽子のお客様用に生地サンプルをお送りしております。

オーダーのお客様ごとにこういう風にお好みの色や素材を伺って生地見本をお送りしております。 いやー、これが結構時間がかかるんですよね。
帽子のオーダーメイド承りました♪

メンズのハンチングのオーダーメイド。赤のコーデュロイでカジュアルな仕上がりになりました。

オーダーメイドはどちらかというと男性の方からのご依頼が多いんです。 ハンチングもよくご依頼いただきます。
ピーチ入澤の帽子日記

オーダーメイドの参考のページ。しばらく更新するの忘れてました。

しばらく更新を忘れてたんですが(苦笑) オーダーメイドの参考のページ。 アップしたらファイリングするという自分の中の規則で動いているんですが、引き出しがいっぱいで閉まらなくなりましたので、こりゃまずいということでちょっと3日くらい前からアップしております。
帽子のオーダーメイド承りました♪

NHKドラマ 山女日記のデザインの帽子。素材をカスタムさせていただきました。

NHKドラマ 山女日記というドラマの帽子を担当させていただいたことがあるのですが、その帽子のカスタムオーダーが人気です。
ピーチ入澤の帽子日記

ピーチブルーム帽子教室では生徒さんように芯地や付属の販売もしてます。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。 ピーチブルーム帽子教室では生徒さんように芯地や付属の販売もしてます。 会員価格(笑) いや、生徒さんにしか販売してないんで全員会員価格なんですけど(笑)...
帽子のオーダーメイド承りました♪

サイズを素材をカスタムしたキャスケットのオーダーメイドの帽子です。

ちょっと大きめサイズのブラウンのコーデュロイのキャスケットのオーダーメイド。
ピーチ入澤の帽子日記

ミシンの針と糸と生地の組合せに気をつけて。

PeachBloomの入澤です。 先日生徒さんが、裏地が全然縫えないんですとかなりお困りのようでして、いろいろと聞いてみたらもしかして針と糸はどんな感じ?と聞いたところ生地と合っていない組み合わせのものを使っていらっしゃいました。 ...
ピーチ入澤の帽子日記

アトリエの時計は帽子の時計です。

PeachBloomの入澤です。 アトリエの時計は帽子の時計です。 これ、本当に動くんですよ。 以前にいくつか作ってお友達にプレゼントしたりしてた時期がありました。 また作ろうかしら。 ブレードでトップ...
ピーチ入澤の帽子日記

帽子は木型を使って制作するタイプのものがあるんですが、木型の代わりにチップというものを制作して作ることもあります。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。 帽子は木型を使って制作するタイプのものがあるんですが、木型の代わりにチップというものを制作して作ることもあります。 ただ、めんどくさいんですよね。 なので途中で力尽きているもの...
ピーチ入澤の帽子日記

妖精の国の帽子屋さんという設定のしかけえほん

PeachBloomの入澤です。 懐かしい写真がでてまいりました。 以前にシーズンごとのイメージフォトを撮っていたときのもの。 ↓しかけ絵本 妖精の国の帽子屋さんという設定。 小さい写真でよくわからない...
ピーチ入澤の帽子日記

ちょっと気分を変えていつもと違う部屋で仕事しております。今のアトリエの作業場の様子

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。 春たけなわ。 ちょっと気分を変えていつもと違う部屋で仕事しております。 通称木型の部屋。 いつもは勉強部屋みたいなところでせせこましくやってるんですが、たまには広...
ピーチ入澤の帽子日記

先日購入したデジカメのマニュアルを製本

PeachBloomの入澤です。 先日購入したデジカメ。 マニュアルがほぼついてないに等しい。えーーっ!!と思って調べてたらネットにありました。 400ページくらい。 えーーーーっ!!! しょうがない ...
タイトルとURLをコピーしました