google keepが便利で良いです。

PeachBloomの帽子デザイナー入澤恭子です。

すこし前からgoogle keepというものを使い始めてます。

便利。

そもそも手帳とかスケジュール管理ソフトとかが大好物なんで、いろいろと試して試して一生試し続けてるんじゃないかと思ってますがその一環。

ちょっとしたメモも入力できるし、なんならメモごと写真にとっておける。

タグ付けたり、検索も自由。

おかげでやりたいことがたくさん溜まってしまって、これ見ると思い出すからいっこうに減らない。いくつか忘れたいんですけども(笑)

 

PCとスマホも連携しているので、どこでなんでもメモがとれる。

そういうわけで、お客様のお問合せのメモなんかも一旦ここにメモってたりします。

 

↓完全に恥ずかしいメモばかりなんでぼかしましたが(笑)

 

 

年末年始に結構たくさん帽子のオーダーメイドのお問い合わせいただいたので、そろそろ忙しくなってまいりました。このメモで思い出したとこ。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事
タイトルとURLをコピーしました