帽子専門のオンラインスクール 【United Hatters】(ユナイテッド ハッターズ)始まります

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

かねてからの懸案事項。

帽子の通信講座。

これ、全然できてなかってんですが、考えました。

帽子専門のオンラインスクールUnited Hatters 帽子教室 - United Hatters
United-Hattersは、現役の帽子デザイナーを中心とした講師陣がオンラインで帽子の制作技術を教える、日本で初めての帽子専門のオンラインスクールです。今までの帽子スクール・帽子教室に無い、自由なスタイルで帽子作りが学べる新しいスタイルのハットスクールになります。ぜひご期待ください。

 

Head Wear Craft School帽子専門のオンラインスクール
【United Hatters】(ユナイテッド ハッターズ)

United-Hattersは、現役の帽子デザイナーを中心とした講師陣がオンラインで帽子の制作技術を教える、日本で初めての「帽子専門のオンラインスクール」になると思います。

今までの帽子スクール・帽子教室に無い、自由なスタイルで帽子作りが学べる新しいスタイルのハットスクールをコンセプトにいろんな帽子デザイナーに先生を努めていただく予定。

多分すっごく面白くなる予定。仲良し帽子デザイナーさんたちに協力していただきます。

基本的にはオンラインがメインなので全国どこからでも参加できます。

ピーチブルーム帽子教室はPeachBloomのデザインや特徴の帽子を作るんですけど、帽子って本当に個性もあるし作り方もいろいろあるんですよ。

以前にカルチャースクールで帽子講座を担当したときに、生徒さんからの質問に「どっちでもいいんですよ」ってお答えしたら、適当だと(笑)やんわり言われたことがあるんですが、ほんとにいろいろあるんです!!

デザインもベレーってひとことで言ったって、千差万別。生地の選びかただってそう。

だから、いろんな作りかたがあるんだって声を大にして言いたいわけなんですよ。

そんなことを考えていたら、友達のデザイナーに声かけてみたらいいんじゃない?って思いたちまして相談したところ、快諾!!嬉しい!!私も作り方知りたいもん(笑)

今、確定しているのがPut On の大山さん、ニットデザイナーの ケイ・マクドナルドさん、あと今現在、サイトに未掲載なんですが、福岡の daep(ダッピ)の國廣さんにも登場していただきますよ。

僭越ながら私もやります。何を教えようかなー。型作りもいいなあと思ってます。あとは造形系のも面白そう。フェイスアーマーとか武器とか(それ帽子じゃないから(笑))最初は簡単なベレーですよね。やっぱり(笑)他の先生にも参考にしてもらえる動画をとります。

ウヒャー楽しみ。

ニットのプロからニット帽の作り方を教えてもらえるんですよ。めちゃめちゃ楽しみですよね。私も全部受けてみようと思う!!!まじで(笑)

通信講座大好きっ子なんで、楽しみすぎて鼻血出そう。

ちなみに先生がたはこれからも増えます。お声がけさせて頂いたときはよろしくです。
あー、あの人にも先生やってもらいたいし、あの人にも、、、

帽子デザイナーの知り合いは100人以上おりますので、って日本にそんなにいるのかって思いますよね?(笑)いるんですよ。じわじわと。

ゆくゆくはみんなで飲み会とか開きたいなー。←そこかよwww

 

 

ご紹介してしまったんで、もう始めるしか無い。
というわけで、コンテンツやら値段設定はこれからなんですが、気になる方はメルマガ登録しておいてください。

 

決まり次第連絡します。よろしくお願いいたします!!

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事
タイトルとURLをコピーしました