菱屋カレンブロッソさんのZサンゲット。青竹踏み効果発揮です。

PeachBloomの帽子デザイナー入澤恭子です。

アトリエで使ってる室内履き。

100均のサンダルをはいていたのですが、ちぎれて真っ二つになりそうになっていたところ、菱屋カレンブロッソさんのクラファンを聞きつけてゲット!!

ちょうど良かったー。

一本歯。

Zサンといいます。ゼッサンと読むらしい。

かねてから、私には天狗がついているとか妖精がついているとか言われがちなんですが(スピリチュアル!)、天狗も日本の妖精だということでいいんじゃないの?と思っております。そんなわけで天狗さんには親近感。

天狗といえば一本歯の下駄ですよね。

これはいて鳶(とんび)はおったら早稲田の学生に間違えられる!!(絶対無い)

そんなわけで面白そうなんで購入してみました。

これ、歯のところでしなって、履いているあいだ中、青竹踏みしてるみたいになるんですよ。刺激的。

これで健康間違い無し!!

 

カレンブロッソさんは大昔(新宿ルミネの店がオープンしたときだから2001年とかその頃)、新聞の同じ面に掲載されたという仲。大昔、新聞を賑わせた間柄なんですよねーはっはっはっ!!

そんな話で盛り上がったのが5年位まえかな?なんか早すぎる。つい去年くらいな感じに思えますわ。

Zサン(ゼッサン)|菱屋カレンブロッソ【公式オンラインショップ】
カレンブロッソは老舗草履メーカー菱屋のプライベートブランドです。カフェぞうりやデニム着物、洋装和装を問わずお使い頂けるバッグ・財布・小物を取り扱い中。12,960円以上で送料無料!

 

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事
タイトルとURLをコピーしました