PeachBloomオンラインショップからお知らせです♪
PeachBloomの帽子デザイナー入澤恭子です。
ブルーのチェックのキャペ入荷しましたよ
ブリム(つば・ひさし)エッジのラインが波のように流線型をえがいてるのでかぶるだけでなんとなくおしゃれで帽子こなれてる感じになります。
エッジにワイヤーもはいっているのでけっこう自在に形をかえられるのも嬉しい
こういうふうにブリム(つば・ひさし)の幅を小さく見せる感じでくしゅくしゅっとできるっていうのがすごくいいと思います。自画自賛。
布なのでもちろんたためる。でもゆるく畳んでくださいね。がっつりだと折り目付きます。折り目ついたときはワイヤーのあたりを避けてアイロンかけてください。だめなら持ってきてくれたら私がかけ直しますよ。
動画も撮りました。お忙しい皆様に見ていただくためにけっこう早回ししてます。
ユーチューブチャンネル登録もしてくださると嬉しいです。なんせ今30人くらいだからww
40人超えたら笑顔で動画を撮ります。別にだれも気にしないと思うけど。
あとはテロップいれられるようになりたいんですよね。いれられないわけじゃないんですけど私がやるとすっごい時間がかかるので帽子作る時間が減る!!というわけで、そのうち。
ちなみに着てるワンピースはたしか一昨年か去年作ったいちご柄。可愛い柄でしょ。
パターンはこちらから
↑この本のパターンを使わせていただきました。簡単っす。服のパターンはでかいから大変ね。私は帽子でよかった。
The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。
【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事
最新記事 by 入澤 恭子 (全て見る)
- 今週のアトリエショップの予定です - 2023年1月30日
- アトリエショップのレイアウトを少々変更しました。 - 2023年1月29日
- 髪飾りとしても使えるカチューシャとバイザーが一体になったリボンサンバイザーが入荷しました♪ - 2023年1月28日