アトリエではまず生地選びが楽しい!!でも出来上がったものを想像するのが難しい。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

お客様からのお手紙のご紹介です。

神奈川県 Minori様

はじめてアトリエにおじゃまして帽子の注文をさせていただきました。

注文は2回目で今回は夏のクロッシェ。

アトリエではまず生地選びが楽しい!!でも出来上がったものを想像するのが難しい。洋服選びと違うのは、帽子は顔の近くで、頭の形と体全体のシルエットによって変わってくる・・・つまり、形・色・素材・・・何拍子もそろっていないと、気に入ったものを選べないということころかな。入澤さんに帽子をつくっていただく前は、お店でかぶってみて、サイズがしっくりこなかったり、色が単一でつまらなく感じたりして、それでも必要なので「まあ、仕方ないか・・・」と買っていました。でも、日々、結局ほとんどかぶらないままだったり。

入澤さんに作っていたただいた帽子は、本当によく頭になじみます。

自分サイズというのは、これほど気持ちよく気分が上がるものなのか、と感動しました。

今回は薄紫やブラウン系のリネン生地で、手持ちの服のどれにも合いやすく、お気に入りです!!

悩む私と一緒になって悩んでくれた入澤さんは、とてもとても親しみがあって帽子愛にあふれています。帽子のことなら何でも相談してみようと思ってます。

これからもよろしくお願いします。

 

お褒めの言葉、ありがとうございます!!

生地選びは楽しいですよね。私もお客様と一緒になって悩むの結構好きです(笑)

私ならこっちを選ぶけど、どうなんでしょうか??なんて悩ませてしまったり・・

またぜひアトリエにお越しくだしませ。

また一緒に悩みましょう!!

 

こちらの帽子はカスタムオーダーでご依頼いただきました。

【カスタムオーダー帽子】ツートンカラーに仕上げスタイリッシュなハット N.O様58cm仕上げ【OD2707】

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事

コメント

タイトルとURLをコピーしました