今日はハットの日ですよー。なので大好きな帽子(と他の好きなもの)の写真撮ってみました

PeachBloomの入澤です。
今日はハットの日ですよー。

PeachBloomも便乗してなにか企画を企てようと思ってたんですけどすっかり放念。(放念っていうと改まってる感じがしていいね。忘れましたとかうっかりよりちゃんと忘れた感じがして怒られなさそう)

リンガーとピザとイエローがなにやら企てて、おいおい帽子協会がんばれよと思ったら、ハットグランプリ2022がスタートしてますね。

東京帽子倶楽部 - 東京帽子協会
ハットグランプリを毎年開催しています!東京帽子協会公式ホームページ・東京発信の最新情報ファッション満載!

弊社は協会入ってないけど。どっちかと言ったら関西の組合のほうが知り合い多いかも。

東京帽子協会の皆様、飲み会あったら誘って下さいwww

さて、弊社も来年こそは便乗したい!!!ということで来年のグーグルカレンダーに書いておこう。

なにか企画をということでは多分、秋くらいにはアトリエをリフォームするのでリフォーム記念にリアルイベントができたらいいなと思っております。

ハットの日というわけで、大好きな帽子を改めて写真にとってみました。

 

帽子。特にシルクハットの形が好き。

パッチワーク。これはシゾールという天然素材を作るときにできた端切れでパッチワークです。端切れ捨てない。再利用っす。

この帽子は多分15年くらいまえに作ったんですけどまだあるんですよね。

で、アコーディオンね。

 

うむ。なにか足りない。

よし!!!!

ふふふ。ハットスタンドを冷えたビールの瓶に!!

これでよし。

帽子と音楽と酒。

これだけで生きていける。

 

そんなハットの日です(どんな日だよ!!!!)

ちなみに最近ヨーグルトにはまってて、塩ヨーグルトに鶏肉と豚肉を漬け込んだものと、ただの塩をふっただけのものとを比べてみようと朝から仕込んでみてます。夜が楽しみ。

ヨーグルトにハマってるので、豆乳でできないかと思って、ヨーグルトメーカーで豆乳でヨーグルト作ってみてます。

これでうまくいったら豆乳メーカーを買う(半年くらいほしいなって頭の片隅で思ってる)

凝り性の自分やめたい。

 

そんなPeachBloomのデザイナー入澤のオンラインショプへどうぞおこしください。

そろそろ秋物だよなと思いつつも暑いよねー。ウールとか触りたくないよねー(実際にはアトリエでは秋物作ってるんだけど)。

PeachBloom(ピーチブルーム)帽子店オンラインショップはこちらからどうぞ↓

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事
タイトルとURLをコピーしました