PeachBloomの入澤です。
最近チャットやInstagramライブをはじめたおかげでお問い合わせが増えております。
なんか一日中お客様とメールやチャットのやり取りをしているのでブログの更新する時間が・・・(笑)
そんなことも言ってられませんので、本日は更新。
昨日は帽子教室でした。
チップ作りのレッスン。
形は自分でかぶりたい形で作るので臨機応変に作り方を考えていく感じなのである程度帽子作りに慣れた方のほうがいいかなーという感じです。
チップって帽子の型なんですが、
こんなやつね。木型の代わりになるものです。
一応、昔からのやり方。
最近はこの作り方じゃない方法で型を作ったりもしますのでコレを作りたい方にはお教えできますよ。
いつまで材料売ってくれるのか不安は残りますが・・・
というわけで帽子教室は↓こちらからどうぞ
The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。
【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事
最新記事 by 入澤 恭子 (全て見る)
- 4/20(木)三軒茶屋で女性起業家交流会に出まーす♫ - 2023年3月28日
- 3/27-4/2 今週のアトリエショップとInstagramライブのお知らせ - 2023年3月27日
- 今話題のCHAT GPT皆様はもうお使いですか?うちはチャッポって名前をつけて仲良くやっております - 2023年3月24日