オーダーの帽子の完成までのやりとりをちょこっとお見せします

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

ここへきて少しオーダーの方のスケジュールが押してきております。

お問合せが非常に多くて、ご対応に時間がかかっておりますというのも原因の一つ。

 

お問合せいただいてから実際に制作に入るまでのご説明がまあまあ時間がかかってしまうのです。

オーダーの帽子の内容にもよるのですが

こういう風に生地サンプルを郵送でお送りさせていただいたり

 

写真で素材のサイズを確認していただいたり、

手書きで書いた仕様をみていただいて、打ち合わせさせていただいたり(だいじなとこぼかしてます/笑)

 

仮縫いで作った帽子を写真に撮って確認していただいたり

 

お色のイメージをイラストで確認していただいたり

 

硬さのイメージを動画で見ていただいたり・・・・

 

こうして写真を並べると、すぐにご用意できてるみたいな感じに見えてしまうかもしれませんが・・・(すっげー時間かかってるのよーーーまじでーーーっ!!!!/笑)

思いつくありとあらゆる限りのお伝え方で、お客様と一緒に作ってゆく帽子のゴールを目指しております。

 

そんなやりとりだけしているんではなくて、仕様が決まったお客様の帽子の製作もしてますし・・・

あ~あ。スケジュール押しちゃった・・・・・すいません。

年末にかけて、死ぬほど頑張るから許してください。

 

遅れてもいいよって方、こっそりメールください・・・

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事

コメント

タイトルとURLをコピーしました