本日ライブアトリエウィーク千秋楽。14時19時帽子のアトリエピーチブルームから生配信です。よろしくお願いいたします。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

GW明けましたね。でも緊急事態宣言は延長。

おーい、いつになったらオープンアトリエできるんだよーー!!!4月に作ったDM出せなかったし、6月はできるのかな~ってDM作ったらまたNGになったりしたら経費が無駄になるし紙も無駄になるじゃないー!!

4月の分、出せなかったDMがまだある。

訂正シール貼るのかなあ・・・全部貼るの大変だわー。

ちなみに住所面は日付いれてない!!!片面だけでいいのか!!

ビジュアルも春夏っぽい感じだからいけるし。

でも、こっちの面、バックを白にしておけばちょっと厚めのメモ用紙としても活用できたなあ。今度から裏面白バックにしようかな・・・

などとセコイことを考えてしまうじゃない。

 

まあ、しょうがないんですけどね。

 

CAさんが家庭用ミシンでマスク作ってる映像とか流れてきて、ミシンが聞いたことない「キュッキュッ!」って音だしてるんですけど、油たりてるのかな・・・ていうか、その仕事アパレルの人に下さいよ・・・そのスピード、、ゆるやかすぎ(笑)

とかいろいろ思うところはあります。

今年はいろんな意味でいつもと違うGWでした。

私はリアルタイム配信という修行を行ってまいりまして、本日ついに1週間達成です。1日2回。

14時~

19時~

 

一日30分×2回。1週間だと7時間。

えーー!!7時間て結構な時間ですわー。しゃべりきってるし!!

やはり、少し慣れましたよ。やってみるもんですね。

というわけで、毎日配信する覚悟がうっすらできました(うっすらなのでまだ断言できません)

ほぼ毎日配信的にやろうかなー(まだ思ってるだけだから!!(笑))

 

で、相変わらず3回縫えば完成するマスクのことをさらりと説明←これば絶対言う。

で、あとは日々のブログ的なことも含みつつも、帽子のことをちゃんと喋るときもある!!(笑)

サイズの調整のやり方とか、帽子作りの道具とか、ベレーのかぶり方とか。

やればできる!!

本日ライブアトリエシーズン1が千秋楽を迎えるので14時からはなんで私が帽子屋になったのかをおしゃべりしようかな~。

あと、

この子の紹介と

この子の紹介をします!!

 

 

いまならマスクつけますよ!

 

というわけで本日のライブアトリエもよろしくお願いいたします。

 

チャンネル登録よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事

コメント

タイトルとURLをコピーしました