netflixのnext in fashionで毎回号泣しておりますよ。ファッションは人生に欠かせない。

PeachBloomの入澤です。

先日から友人に勧められてnetflixの「next in fashion」という番組を見ました

これが、sawing beeみたいなやつで、ファッションデザイナーがコンペ形式で勝ち上がっていくというやつ

Watch Next in Fashion | Netflix Official Site
Up-and-coming designers compete to impress expert judges, hoping to win career-changing prize money and a chance to become the next big thing in fashion.

 

 

いやー、毎回 号泣っすよ。

若人たちよ頑張ってくれ!と、どこから目線かわからないかんじで応援しているのですが、特に私の推しデザイナーは力が入る。勝てよ~勝てよ~~!!

 

実は子供のころはファッションデザイナーになるのが夢だったんでね、憧れの世界。あきらめきれずに趣味でもいいからって文化の通信とかエスモードの夜間とか行ってました。

結局、ファッションデザイナーにはなれておおりませんが。夢かなわず(笑)まあ、帽子だからすこしは近い世界にこれたのかしら?

 

出場してくるデザイナーのファッションも目が離せない。

 

コロナ騒ぎでファッションが置き去りにされてるじゃないですか。

いや、やっぱりそうじゃない。

可愛い恰好してたり美しいシルエットを見たりすると異常にテンション上がるのは私だけじゃないはず。

帽子デザイナーになってからは忙しくって自分の服どころではなくなってしまっていたんですけども、(ていうかもう20年だよ。駄目だよ!!ちゃんと面白く服を着ないと!!そうよ、昔はむちゃくちゃな恰好してたけど、それがある意味トレードマークにもなってた気がする)

自分の服から変えていこうかななんてちょっと思ったりもして。

 

あ、そうか。私、帽子のデザイナーなんだから、帽子に合わせた服のデザインをしてみるっていうのでいいじゃんね。

そんなわけで急にやる気を出しているわけです。よーし!がんばるぞー(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事
タイトルとURLをコピーしました