ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。
暑くなってきたー。暑いの苦手っこ。寒いのも苦手だけど。もやしっこかっ!!!(笑)
というわけでスリッパがもう厳しいので布草履をつくると言ってたんですが、
https://www.peachbloom.com/peachirisawa_hat_life/7043.html
↑先日の布ぞうりをちょっと編んでみた件(笑)
割台を作ったついでに布ぞうり編む道具を作ってみました。
これがあれば少しは楽なんじゃないのか?
百均のプレート立てを分解して釘と輪ゴムで構成されているので、片付けるときは比較的平らになるよてい。
ほんとはもっと別の形にしようと思ったんですが、木工初心者なので無念にも失敗したのです(笑)
あとは編めばいいだけ!!
ていうか、帽子作らないとと焦る毎日。
The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。
【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事
最新記事 by 入澤 恭子 (全て見る)
- クールクライメイトワイン(冷涼ワイン)の夕べ - 2022年7月7日
- まち針どうしてますか? - 2022年7月6日
- エレクトリック帽子屋の名をほしいままにしようと企んでおります(笑) - 2022年7月5日
コメント