PeachBloomの入澤です。
実は水耕栽培がほんのり趣味なんですが、今年の夏はルッコラ少しとバジルくらいしかやってなかったのですが、実は時期がずれてしまったミニトマトもやっておりました。
6月も終わりくらいに手に入れた苗。矮性ミニトマトなんで大きくならないやつだという触れ込みだったんで試しにということでやってみました。
そして、なんだか伸びてきてしまったし、花だけ咲いて実がつかないな。
やっぱりシーズンずれたからかな、しょうがないから撤収かなと思いよく見たら
左側!!!
実がついとるやないけーーーーっ!!!(急に何弁?笑)
うひょー。うれしいかもしれない。
実はこのトマト、室内だからと食物育成ライトをつけてたんですよ。
なんと怪しいことか(笑)
右側にも!!!
こうなってくると可愛い。
熟すまでがんばれー!!
そしてこの冬、どうなっていくのか楽しみでもあります。
The following two tabs change content below.
入澤 恭子
帽子デザイナー : PeachBloom(ピーチブルーム)オーダー帽子・帽子教室・帽子のアトリエ
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。
【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事
最新記事 by 入澤 恭子 (全て見る)
- なにげに見た番組に昔のクリエイター仲間が出ていて驚くの巻。 - 2021年3月2日
- 春夏向けの生地の見本も追加しましたので、オーダーでアトリエにいらっしゃれるお客様は是非ご予約お願いいたします。 - 2021年3月1日
- 衣装作りたいなーと思い立ちましてちょっとやる気が出ております。 - 2021年2月28日
コメント