バランスボールを導入。ミシン作業もバランスボールに座りつつ。

ピーチブルーム帽子店の入澤恭子です。

1ヶ月ほどまえでしょうか、アコーディオン持ったまま階段を3段くらいダダダッと駆け落ちてしまいまして、左足がもげたかと思うくらい痛かったんですが、捻挫。

いや、まじで骨絶対折れてる!くらいの痛さで二度と歩けないかと(大げさだから(笑))。

で、しばらくはちゃんと歩けなかったんですが、人間てすごいですね。

くるぶしのあたりの負傷だったんですが、すぐに内側の土踏まずの激痛に場所が移動。土踏まずが割れたのかと(大げさ(笑))

整骨院のリハビリの先生に、野球ボールくらいのを土踏まずの下でコロコロやると凝りが取れるといういうことでしばらくやってたらほんとに治ってきました。びっくり。

よーし!これでよくなる!!と思っていたところ、今度は腰ですよ。

いつもは右の腰が痛くなるんですが、左。

これ、絶対、足の捻挫のせいだと思う。

 

生徒さんに何気に話したら、膝の裏の筋をグイグイマッサージするといい!と言われてそのとおりにしたら、ほんとに痛みがとれて来まして。さらに、ネットで調べたらバランスボールがいい!と出ていたのでそれも購入。

いや、バランスボールって安いんですよね。

↑こういうの。1000円くらいで買えるってびっくり。

 

バランスボールに座りながら、野球ボールを足のうらごりごりやり、膝の後ろもぐいぐいマッサージ。

3日くらいでほぼ完治かと思うくらいになりましたよ。びっくり。

普段、怪我とかほとんどしないのでいざというときにビビります。

 

 

いつも右の腰が痛くなるのは絶対ミシンのせいなんですが、運動不足というのも実感しておりまして、リングフィットアドベンチャーをそろそろ復活しようと思ってます。

みなさまも、いろいろお気をつけください。

 

ちなみに、急ぎでは無いミシン仕事のときはバランスボールに座ってミシン踏んでます。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事
タイトルとURLをコピーしました