PeachBloomの入澤です。
だいぶ前なんですが、ウサギの帽体を絞り染めにしました。
おもしろい。
帽体って帽子の材料なんですが、(あ、これ今度ちゃんと説明しようと思う)それを木型にはめて成形するんですよ。
その帽体に汚れがあったんでじゃあ染めてしまえ!
ということで絞り染めにしてみました。
けっこう面白い柄になったと思います。
皆さんもお試しあれ!!(気軽に言ってみる(笑))
The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。
【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事
最新記事 by 入澤 恭子 (全て見る)
- カメラをゲットしました。嬉しいので三茶までお散歩してきました。 - 2022年6月20日
- ピーチブルーム帽子教室と他の帽子教室の違いってなんだろうな?とふと考えてみました - 2022年6月15日
- 福岡にいっておりました。 - 2022年6月14日