アッケシってアイヌ語で牡蠣が取れるところというのが地名の由来という説もあるそうで。牡蠣お取り寄せ。| 帽子のカタログご希望のバイヤー様はご連絡くださいませ。

PeachBloomのオイスター担当、入澤 恭子です。

さて、ご承知の通り牡蠣好きです。初めてのかたすいません。

コロナになってから、随分と思い切った価格で産地の方が打ち出してくださるのでもう、どんだけ食べたかという感じなのですが、今回いただきましたのは

 

厚岸。

北海道のです。厚岸美味しいですよね。

アッケシって、アイヌ語で牡蠣が取れるところというのが地名の由来という説もあるそうで。

 

で、厚岸の三大牡蠣

かきえもん

まるえもん

ながえもん

 

なのですが、今回はまるえもん。

わーいわーい。

いつもの軍手。

 

美味しー!!

いやはや、牡蠣ってほんとに美味しい。

こないだは岩手の牡蠣取り寄せたんですが、今回は北海道。

つぎは西の方のを狙っております。

 

お買い得情報がありましたら是非ともお寄せ下さいませ!!

 


 

展示会シーズンなんですが、今年はいまひとつどの展示会も寂しい感じですね。

そんなわけでして、大きな展示会に出展の予定は無いのですが、バイヤー様でカタログご希望の方はお問合せくださいね(こないだちょっと展示会に顔だしたら知ってるバイヤーさんからカタログおくれって言われてしまったんで・・・(苦笑))

 

 

 

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事
タイトルとURLをコピーしました