アトリエにこもって縫ってるので、買い物にもいきません。そんなときはパンを焼いて飢えをしのいでいます。|CoquetteさんのアトリエSHOPのセールに参加します(2/23~2/27まで)

PeachBloomの帽子デザイナー入澤恭子です。

量産です。量産といっても1ダースだからそんなに多いわけでもないんですが、6枚はぎのキャペリーヌのクラウン(頭のはいる部分)の1ダース分はこれくらいの厚さになります。

これをよーいドン!で縫っていきます。途中飽きないように(笑)

 

そんなときはアトリエにこもってるので、買い物にもいきません。

で、急にパンが食べたい。でもパン切らしてた・・・

あ!強力粉だぶついてた。ベーキングパウダーは1個分はあるな。

そんなときは、

あな吉さーん!!というわけでこれ。

私、料理に関しては結構あな吉さんファンなんですよ

野菜だけで簡単にできる料理とかを開発してるお姉さんです。

で、さらに消費仕切れなさそうなミニトマトがあったんで、水分の代わりに練り込んでみました。

一個には実もくるんで焼いたんですが、はみ出してしまいました。それもいいか。目みたいでちょっと怖いけど。

強力粉 150g

ベーキングパウダー 4g

水とミニトマトとオリーブオイル合計で水分80g位かな?(適当)

白味噌

塩少々

 

これらをフードプロセッサーにいれてガーッとやってまとめて、4等分にして丸めて予熱で180度しておいたオーブンにいれて20分で完成。

かなり簡単。

トマトって出汁になるんで、うまみの効いたパンになりま友人のバッグ屋さんのセールに参加します。

 


只今セールに参加します。

Coquette アトリエSHOPにて

東京都台東区東上野1-11-5  TEL 03-5941-6613  JR山手線御徒町駅 北口徒歩4分  日比谷線仲御徒町 3番出口徒歩3分)

2/23(火)~2/27(土) 11:00~19:00

ここでは言えないくらい破格のプライスで出しておりますのでよろしくお願いいたします。

 

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事
タイトルとURLをコピーしました