ちょっと春物の量産のお仕事がはいっておりまして、しばらくは新規の量産はお受けできないかもです。

PeachBloomの入澤です。

ちょっと春物の量産のお仕事がはいっておりまして、しばらくは新規の量産はお受けできないかもです。

外注さんにも聞いてみますけど

というわけでそれ用のサンプルを制作しております。

量産て何個くらい?って思われると思いますが、私的には6個以上200個くらいまで。

幅広っ!!

200くらいになると外注さんにも手伝ってもらったりしますが最近は無いなー。

せいぜい100個くらいまでですね。これが以外に楽しいんですよね。

そして、腕も磨かれます。

同じものをいくつも作ると効率のことを考えます。

いかに早くいかにきれいに作れるかとずっと考えながら作り続けるので最後のほうで別のいいやり方を思いついたりなんかもあります。もっと早く思いつけばよかった・・・なんてことももちろん。

まとめてカットするし、まとめて縫います。まとめて芯も貼るし。

帽子教室ではまとめて作るやりかたとか教えてないな。

ご希望があれば教えますね。言ってください。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事
タイトルとURLをコピーしました