アトリエの裏庭(というほどの広さではないのですが、ほぼ通路(笑))にも春が来ております。ふきと山椒が元気♪

PeachBloomの入澤です。

アトリエの裏庭(というほどの広さではないのですが、ほぼ通路(笑))にも春が来ております

こないだ友人にゆずっていただいたふき。

手前にちいさな葉っぱが出てきました!!!

期待!!!来年はふきのとうもいける!!!今年からふきが食べられるんじゃないか?!超期待!!

 

そして、

山椒。

 

こちらがわの通路に壁を作り変えなければならなかったんで、山椒も抜かれてしまったんですが、なんと!!!新しく生えてくれました。3本。嬉しすぎ。

たしか2015年くらいだったと思うので、6年目くらいですね。

ついにお花が咲きそうです。

山椒は雄と雌があって両方あると実がなるんですが、見分け方はお花らしい。

そして、このお花はまだどっちかわからない上にあとの2本はお花は今年は咲かない感じ。

来年以降に期待!!実がなりますように!!

 

アトリエの植木たちは基本的に食べられるものメインでございます(笑)

裏庭地帯

みょうが・山椒・ふき・レモンバーム

 

表の鉢植え

フェンネル・ローズマリー・セージ・オレガノ・タイム・レモンマートル・ローリエ(枯れそう)・ミント・コリアンダー・カレーリーフ・バジル(まだ種状態)・レモングラス(越冬中なので今年出るか不明)

 

頑張れ!食材たちよ!!PeachBloomの胃袋を支えてくれ!!

 

そんな感じです。帽子教室のときにハーブの使い方もしゃべってます(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事
タイトルとURLをコピーしました