帽子屋一筋になって20年くらいなんですが、それくらいやってると何故か帽子の木型が集まってくるんですよね。

PeachBloomの入澤です。

帽子屋一筋になって20年くらいなんですが、それくらいやってると何故か帽子の木型が集まってくるんですよね。

帽子を作り始めたときは木型が欲しくて欲しくてという感じだったんですが、安く譲っていただいたりもしてお陰様でたくさんになりました。

なんとなく見回すと、靴の木型もまざってるし。

そういえば昔靴作るのも習ったことがあったので、その勢いで集まってきたんだと思います(笑)

最近、地震も多いので棚にみっちり入ってるからちょっと怖い。

そして全部使ったことがない(笑)

 

この木型はどんな形になるのかってやってみようかな。

木型じゃなくて、自分で作れる木じゃない型の作り方も帽子教室の自由科ではお教えしております。

ご希望の型はぜひに!

東京の帽子専門店【PeachBloom】|帽子オーダーメイド・販売・帽子教室
帽子専門店PeachBloom(ピーチブルーム)はレディース帽子を中心に大きいサイズの帽子、小さいサイズの帽子、またオーダーメイドでの販売もしています。キャスケット、ハット、つば広帽子、ニット帽など種類も豊富に取り揃えています。

 

なんか全然時間が無いのはなんでだろうか・・

タイトルとURLをコピーしました