銀座にいってまいりました。

PeachBloomの帽子デザイナー入澤恭子です。

昨日は銀座に言ってまいりました。というのもお友達帽子デザイナーがマツヤさんでイベントがスタートというわけでひっさしぶりに会いにいってきたのですよ。

↑PUT ONさんの売り場。

久しぶりに会って喋り倒してしまったわ。きっと迷惑だったに違いない(笑)

もう20年以上もお互い帽子デザイナーで東京タワーでやってたルームス展示会のころから知り合い(だけど仲良くなったのは多分ここ10年くらいだけども)

で、ブレードの縫い方でちょろっと話をしまして(帽子に関係ない話は山ほどしたんですけど)

私はブレードミシンじゃないと縫えなかったんですがPUT ONのデザイナーの大山さんは普通の工業用ミシンで縫えると前にきいてすごくびっくりしたんですよ。

まじでー??と。

で、どうにか私の持っている職業用ミシンでできないかと試行錯誤して、最近縫えるようになったんですが、私も縫えるようになりましたよーー!!!と報告。

「昔は自分の手加減だけという気概でやってた!!道具なんかにたよるなんて生ぬるい!!と思ってた」とお互い共通の認識だったことが発覚。

工夫とかじゃなくて自分の腕よ。腕(笑)

若かった。っていうかその工夫20年前からやろうとすればできたのに、今から思うとその20年返してほしいわ。(誰にだよ(笑))

いやー、素直な気持ちって大切。

さて、彼女と共同で始めるプロジェクトも動き出したわけで今年は楽しそうだわ。

6月に福岡でもうひとりの仲良し帽子デザイナーとも飲もうという話で盛り上がっております。飲む話かいっ!!!(笑)

 

home
帽子デザイナー大山記世が制作する帽子ブランドPUT ON。遊び心を持っていつもの日々にかぶれる帽子がコンセプト。

PUT ONさんはこちら↑

 

うちはこちら↓

東京の帽子専門店【PeachBloom】|帽子オーダーメイド・販売・帽子教室
帽子専門店PeachBloom(ピーチブルーム)はレディース帽子を中心に大きいサイズの帽子、小さいサイズの帽子、またオーダーメイドでの販売もしています。キャスケット、ハット、つば広帽子、ニット帽など種類も豊富に取り揃えています。
The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事
タイトルとURLをコピーしました