今日の帽子屋。強力なマスクでお届けしておりますww

PeachBloomの帽子デザイナー入澤恭子です。

さて。今日の帽子屋のコーナー(笑)

ちょっと帽子を硬くしようとおもったら やばい匂いがしたので慌ててマスク 特殊な帽子の時には強度を出したり硬くするのに有機溶剤を使うこともあります

そうなんですよ。

シンナーとか使うんですよね。たまに。

例えばカンカン帽をカンカンいうほど固くしたりしたいときとか。

というわけでガズマスクみたいなやつを常備しております。これフィルターのところをたまにとりかえるんですけど、マスクをすると全くといっていいほど匂いが消える。

たまにFRPのプライマーを型にぬったりするときなんかは、本当に具合悪くなるくらいな匂いが発するんでこのマスクは必須。全く臭わない。すごい!!

今回はまだマイルドなほうなんですけど、ラッカー薄め液でカネノールを薄めたのでした。

カネノール

好きな人は好きでしょ。シンナー臭。昔やんちゃだった人とか(笑)

私は健全なのでそういうこととは一切関係なく育ちましたのであしからず。

大きさの問題で帽体は使えず。

オーダーは丁寧にしつけをしますよ。

失敗したくない!!!

 

特殊な帽子もオーダー承っております。

よろしくお願いいたします。

 

オーダーメイドはこちらからどうぞ

 

昨日の夜は上町のサイゼリアに言ってまいりました。地元の同級生たちと。

片道歩いて30分。

アトリエでずっと仕事してるとぜんっぜん動かないのでこのままいくと老後寝たきりになると思うと焦っておりますので、とりあえず毎日歩くことから始めようと思います。

脱チャリンコ!!(そもそも飲みにいくのにチャリンコはNGです!!)

毎日三茶か下北に歩いていくことにしようと決めました。

サイゼで一番高いワインを頼んだら、いつものコスパが感じられず、そりゃそうだよなということに。たまのサイゼでの富豪飲みもまたいいでしょう。次回は安定のマグナムボトルにして高コスパを存分に味わおうと思います。

三茶と下北にはサイゼが無いんですよね。できてほしい。いやその前にオカダヤができてほしいや。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事
タイトルとURLをコピーしました