今日の帽子教室はパターンコースの生徒さん。

PeachBloomの帽子デザイナー入澤恭子です。

今日は午前中、帽子教室でした。

暑いなかお疲れ様でございました。

毎日暑い暑いと言い続けておりますが、いろいろと支障も。

裁断6個分間違えたわ・・・切り直し。くーーーーっ!!!

さて。

今日の帽子教室はパターンコースの生徒さん。

自分でひいたパターンで自分だけの帽子が作れるのって嬉しいですよね。

こちらまで嬉しい。

一番最初の最初はゼロから自分の手で引くので、大変かもしれませんが

ひととおりコースを終了したころにはベースのパターンが出来上がってるので、あとはそれを応用していけばOK。

いまが一番大変だけど、私がついておりますので大丈夫です。

 

今月は通うのも大変だから涼しくなってきてからいかがですか?帽子作り。

ちなみに我が教室は帽子以外の耳より情報などもがっつりお伝えさせて頂いております(笑)

(包丁研ぎ、メルカリで失敗しない買い物方法、ミシンの選び方、ロータリーカッターの研ぎ方、水耕栽培、発酵食品、簡単にできるしゃれた料理、DIY他。ほぼ自動的に私がしゃべってる感じですけどためになりますよ。まじで。生徒さんたちからは大好評)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事
タイトルとURLをコピーしました