自転車に乗りながら日傘。ぜったいやめてほしいんですよね。帽子かぶってくださいー

PeachBloomの帽子デザイナー入澤恭子です。

先日、街で出くわして超ビックリしたんですけど、

自転車に乗りながら日傘。

ここ、大阪じゃないのでさすべえ率はすごい低いんですけども(さすべえってチャリンコに傘をとりつけられるパーツのこと。これはあってもいいと思うんだけど)

よりによって片手にハンドル、片手に日傘。

おいおい、ジュリーかよ。片手にピストル♪心に花束~~♪おいっ!!

で、目の前を通行している私に気づかないんですよね。

傘がふらふらしてるから完全に視界がふさがれてる。

しかも歩道を。あぶねーよ!!!!

日傘やめてほしいですよね。帽子をかぶってくださいよ。

帽子屋だからすすめるんではなく、社会の為に薦めたい。

そんなわけで日除けにおすすめの帽子をご紹介。

PeachBloomの帽子は内側でサイズ調整できるので、きっつくしめてもらったらなかなか飛びませんよ。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事
タイトルとURLをコピーしました