久々に腕ミシン登場。なんと今どき珍しい足踏みミシンタイプです♪

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

ひっさびさに腕ミシン使いました。

PeachBloomのアトリエの腕ミシンはなんと足踏み!!
こだわりの足踏みミシンです。

ピーチブルームで普通作っているミシンは腕ミシン使わないで全然OKなんですけど、キャップとかそういうのになってくると腕ミシンが便利。

というわけで久々にキャップなんで使ってみました。

 

腕ミシンて抑えのところが筒状になっているので立体的なものを縫うときに縫いやすいんです。

 

そして足踏み部分

漕ぎますよ。

オルガンみたく(笑)

昔小学校とかにありませんでしたか?私は率先して足踏み使ってました。

スピードは出ませんが、PeachBloomの帽子はたくさん作らないからスピードはいりません。

一応モーターもつけたけど・・・・

 

足踏みのメリットは音が静か。まったく音がうるさくないんですよ。

久々に使うと萌えます(笑)

 

 

 

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事

コメント

タイトルとURLをコピーしました