寅さんがチューリップハットをかぶっているという第15作目。リリーさんもでてまいります名作。

ピーチブルーム帽子店の入澤恭子です。

 

寅さんファンなんですが、先日15作を久々に見ましたら

寅さんチューリップハットかぶってる。やべー!!かわいい!!(笑)

昔の帽子ってかわいいなー。再現したくなってしまう。

 

この15作は寅次郎相合い傘というタイトルで、松岡リリー登場2回目の話なんですよ。

かの有名なメロン騒動や雨のなか寅さんがリリーをむかえにいく名シーンやら。

あと、寅さんが帽子売るのもこの回。

角は一流デパート、帽子のとらやさんでお願いしてみなよ、え?
高いとこじゃ1万円っていうよね。
今日はそれだけ下さない。安くしちゃうよ!

売(バイ)。覚えたくなるわ(笑)

帽子ファンならぜひ!!(笑)

 


只今ご予約受付中の帽子

 

明日で受付締切です。

ご予約システム、今年からスタートしてまいりました。

まさかのご好評をいただきまして、嬉しい限りです。

次の帽子はどれにいたしましょう。

 

デザインするのも作るのもほぼ私。たまに職人さんに手伝っていただきますが。

昔はたくさん外注さんにお願いしたりして作ってましたが、今はこのくらいのペースがいい感じだと思います。

今年1年予約システム続けられるかな。がんばれ自分(笑)

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事
タイトルとURLをコピーしました