信濃町のメーヤウが大好きなんですが、そこの辛口を再現したい。

PeachBloomの入澤です。

最近はまってます。

メーヤウ(風)カレー。

 

信濃町のメーヤウが大好きなんですが、そこの辛口。

作り方をいろいろ調べていると

このメープロイのレッドカレーペーストをいれると近づくと。

まじですか?!!

というわけで早速アマゾンで注文。

翌日に到着。

たまたまカルディに行く用事があって、エスニックコーナーを物色していると

なんと!!同じものが!!

セールになっておるではないくゎーーー!!!!

 

買っちゃったよ(笑)

 

このペーストをココナッツミルクにといて鶏肉・大根・たけのこ・ナンプラーを入れたらほぼいい感じ。なにこの簡単な感じは!!!

そして結構辛い。

本場メーヤウには負けるけど、かなり好みの味でございます。

 

ちなみに連日食べておりまして、アレンジも進行中。

タイカレーならむ、イリカレーの完成を目指します。

 

 


 

油断していたら、今週は別注のご依頼がたくさん来てましてそろそろキャパオーバーかもです。数があるものは職人さんにお願いすることもできるので検討中。

たくさん縫うのも結構嫌いじゃないからなー。でも時間ないしなー。でも面白いからなー(笑)悩み中。悩んでる間に仕事しようよ。

お仕事ありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事
タイトルとURLをコピーしました