春から秋にかけての天然素材の帽子の色の選び方

PeachBloomの入澤です。

すっかり暖かくなってまいりましたね。

帽子のオーダーも夏もかぶれますか?なんていうお客様が増えてまいりました。

夏はやっぱり麦わら帽子がかぶりたいですよね。

 

天然素材の帽子の色の選び方

いわゆる麦わら帽子っていうのは「天然」て言われている種類で最近主流なのがペーパー素材。なんでペーパーも天然ていうのか不明なんですが、まあ麦わらっぽい感じのものが天然ていうわけで、ペーパーで麦わら風を再現しているので天然でいいんじゃない?と思ってます(←これ間違ってるかもしれません。今度調べてみます)

で、ペーパー素材にもいろんな色があるわけなんですが、

いわゆるナチュラルな感じのこの明るいベージュ。

 

ブラウン

 

代表的な3色。

ベージュ・ブラウン・黒

 

これでいうと、春から秋までかぶって違和感が無いのが黒かブラウン。

でも真夏はベージュな気分。見た目も涼しげ。

非常に悩ましい。

 

結論。ベージュと黒。またはベージュとブラウンの2つ!(笑)

 

【素材で選ぶ】天然・草・ペーパー系

まだちょっと早いけど天然のコーナーでございます

今からサイズオーダーやカスタムオーダーは今からご注文いただくとGWに間に合わせます。うす!!

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事
タイトルとURLをコピーしました