最近なんだかホームページ制作のお仕事を依頼されるようになってしまいまして、時間の空いたときに少しずつやってます。(いや、時間なんかあかないから気分転換ですね)

PeachBloomの入澤です。

去年からすごい勢いでオンラインでできることが増えましたね。

かくいう私もものすごい数の講座をオンラインで受けております(笑)

以前から通信講座が大好きなんで、昔は歯科医療事務とか文化の通信も受けましたし、なんと、「かけはぎ」も(笑)かけはぎは途中のまんまなんですが、資料は捨てない。いつか、老後にやり遂げてみせるわ。あれ、面白いんですよね。

あとは、衝撃の「大道芸通信講座」。新聞の折込チラシによくはいっている通信講座の広告をなにげに見ていたら、ボールペン字やら医療事務なんかの見慣れた講座のなかにひときわ目をひいたのが「大道芸通信講座」。おい、なに?大道芸って通信講座でできるものなの?と面白半分に申し込んだのでした。←申し込んだよ(笑)

みうらじゅん氏もたしか通信で空手でしたよね。

まあ、それで南京たますだれとかできるようになったんで無駄じゃなかったんですが(無駄じゃなかったんだろうか。その技術人生であんまり必要ないよね。でも年1回くらいなんだかんだでやってる気がする。ライブとか(笑))

話はそれましたが、何を言いたかったのかって、オンラインでいろいろ学べるなかでWordPress(ホームページを作るやつ)とかネット周りのいろんなことをがっつり学びました(実に100時間。修行のように受けてた(笑))

そんなことをしていたら、ホームページ制作のお仕事を依頼されるようになってしまいまして、時間の空いたときに少しずつやってます。(いや、時間なんかあかないから気分転換ですね)

一応ネット歴は長くて1999年にPeachBloomの最初のサイトを作ってから細く長くいろんなサイトを作ってきました。ニ胡の先生のとかバンドとか友達の芸人のとか、自分のサイトもいくつか。

ホームページのお手伝いをするようになると今度はその事業そのものの相談をされるようになってプロジェクトチームみたいな形で収益化を目指すんですが、いや、まてよ。私は本業の帽子で収益化を目指さなければならないわけで(笑)ということなんで人を紹介したりなんてことになってます。

人生なにがあるのかわからないもんですね。

さて、今日は人形のイベントに遊びにいってまいりますね。

人形専門の帽子屋さんをこっそりやってます(笑)

 

 

タイトルとURLをコピーしました