ピーチブルームで使っているミシンはもう20年ずっとJUKIのSUPURシリーズです。

PeachBloomの入澤です。

ピーチブルームで使っているミシンはもう20年ずっとJUKIのSUPURシリーズです。

一番古いので90

そもそも私が昔、会社員だったころに最初のボーナスで買ったのがSPURとロックミシンの衣縫人。

もう25年以上前じゃないのー。

そういうわけで、JUKI SUPURシリーズには絶対の信頼をおいているわけです。

壊れない。もう10年は確実に壊れてない。

多少のことなら自分で分解して掃除するし。

そんなわけでこれから帽子を作ろうという方で、ミシンもこれから買うって方はJUKI SUPURシリーズがおすすめですよ。

自動糸切りがついてるタイプ。一応おすすめなんですけど、自動糸切りって壊れるんですよね(笑)

なので10年以上つかいたおしたい方はついてないほうがいいかも

いや10年くらい使って糸切り壊れたら糸切り機能を使わないってのもありかな。

または自分でパーツ買ってきて付け替えるってのもあり。

 

私はこれがおすすめですかね。余計な機能はいりません。ただ、縫い目がきれいで壊れないってのが一番。

帽子の場合は補助テーブルとかむしろ邪魔な気がするからいらないんですよね。その分安くしてくれって思う(笑)

何枚も余っておりますよ。

次買うならこれかなー。

 

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事
タイトルとURLをコピーしました