世の中連休ということで、パンを焼いたりしております。

ピーチブルーム帽子店の入澤恭子です。

なんと!!世の中連休っていうじゃないですか!!!

祝日ってそんなに簡単に移動してもいいもんだったなんて50年生きてるけど知らなかった。

そしてオリンピックも1年延長されてねー。びっくり。

実はオリンピック関連の帽子のお仕事もさせていただいてたんですけど(代理店の外注の外注という感じなのですけど(笑))帽子に刺繍とかで2020っていれるんですけども、ひそかに2021で作り直さないかなーって思ってた。すいません。なかったけど(笑)

本日は代官山のギャラリーでお仕事のようなことをして(ようなことって(笑))からパンを焼いたりしておりました。

ビール酵母が手に入りまして、それでパン。

実は二回目。1回目は失敗。

あまり膨らまずに、しかもけっこう苦い(笑)

あー、ビールだわーって感じだったんですが、配合を変えて今度はオーブンじゃなくてストウブ的な鍋でやってみた。

結構うまく行きました。苦味もちょこっとでむしろそれが美味しい的な。

次は酒粕とか加えてもう少し柔らかい感じでやってみたいと思っております。

 

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事
タイトルとURLをコピーしました