友人帽子作家のポップアップと下北ミカンオープンに行ってきました

PeachBloomの帽子デザイナー入澤恭子です。

昨日4月にお誕生日の会員の方にクーポンメルマガお送りしましたけど届きましたか?

20%引きですぜ。普段セールをほとんどやらないケチくさいピーチブルームの帽子がチャンス。

ピーチ・ケチ・ブルームと呼んでくださって結構です。いや、それはいやかも(笑)

昔、新宿ルミネとかラフォーレ原宿とかで店をやってたんですけど、セールのシーズンはほぼ強制的にセールにしないといけなくて、そのために商品を作るとかね、翌シーズンに在庫を持ち越さないとかアパレルは普通で、持ち越さないためにはたたき売りとか廃棄なわけですよ。そんなもったいないことはしたくないとずっと思ってるんですよ。

だってどの子も全部可愛い我が子ですよ。

というわけで、セールはほとんどやりません。

あ、オーダーメイドも20%オフになりますので聞いてくださいねー。

会員登録はこちらからどうぞ♪

会員登録プラスメルマガ登録で誕生日クーポンのメールが行きますのでよろしくお願いいたします。

で、昨日はというと友人の帽子作家が下北でポップアップやってるっていうから営業妨害に行ってました。

コロナがはやりだしてからというもの、人とあまり喋らないから楽しくて、がっつり喋り倒してまいりました。まずまずの営業の妨害ができたと思われます。

polre  

cheera

 

4/4(月)まで開催中。

美人帽子作家のお二人があたたかく迎えてくださいます。

 

朝から生地見本を作って送る準備とメルマガを作って、近所のシモキタシマイというお菓子屋さんで手土産をゲットし下北へ。

で、月末ならではの郵便局とか信用金庫へ。

で、おりしも30日にオープンしたというミカンという商業施設に図書カウンターがあるということでそちらで三茶で借りた本を返却。超便利。

混んでる。

地元の小中学校の同級生たちも下北の変貌にざわついていてLINE グループがざわついております。

おれたちの地元が大変なことになってる!!皆で行かねば!!と(笑)

ちなみにここに気になってたタイ料理やが入ったようなので今度こっそりランチに行ってみようと思います。

うーむ。私的にはユザワヤよ!カムバック!!なんですけどね。

 

アトリエに戻ってきて、メールの返信やらなにやらで一日終了。

すいません昨日作ろうと思ってたディアストーカーとパッチワーク(リボンを赤にしたやつ)、手つかずです。

今日やります。

シルクハットのデザイン画とグレーの帽子の方のデザイン画も今日やります。

(ほぼ私信。心あたりある方、いましばらくお待ちくださいませ)

ブログは日記を描けばいいのかと最近血迷い始めております。

 

オーダーメイド立て込んでます。説明だけでも見てってください(笑)↓

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事
タイトルとURLをコピーしました