バリカンとハサミで髪の毛をセルフカット。

PeachBloomの入澤です。

えーー!?3月終わりって!!!!!

はえーよ。まじかよ。という感じで毎日、何もしないで過ぎていくのでビビりまくっております。

いや何もしてなくは無いですよ。してなくは無いということは、いろいろしているということです。

春っぽくなってきてから連日のようにお客様が民家帽子屋にいらしてくださって(アポイント制です。予約必須でお願いいたします)ああだこうだと話して盛り上がったり、メールのやりとりだったりその内容が「帽子あるある」だったり「へぇ~」なことだったりしてすぐにでもブログでご紹介したいのですが、どんどん忘れていく状態です。

おいおい思い出しつつご紹介してまいりますね。(ほんとに思い出したい)

そんなわけでかなり忙しいです!!!すいません!!

で、本題

オンラインショップに帽子を掲載したいんですけども、髪の毛がうまくいってなくて(帽子着用写真をとるからね)、あーーーもう、こうなったらスキンヘッドにしてズラでいいじゃん!!!どうせ毎日帽子かぶってるし、20年間やりきってるし。と思い立ち(年に1回くらい思い立ちます)、カミソリは怖いからバリカンかと思いましてバリカンを調べあげ、なんと7センチの長さで刈れるやつを発見

3000円台。安い。ポチッと。

勢いで購入してしまった。Amazon早いから翌日とかに来ちゃうんだよね。

で、昨日、おでかけミーティングから桜も見ずにまっすぐ家に帰ってきてお客様いらしてワイワイおしゃべりして、出荷終わってから、ぴっちり戸締まりして雨戸を閉めて、絶対に人から見られない状況を整え

いざ!!!初バリカン!!!(その前の日に来てたので充電済)

と思ったけどスキンヘッドのみならずベリーショートも無理だった(笑)
でも10センチくらいは切ったし後ろもちょいバリカンした。そしてうっすらツーブロックにも。
途中、落ち武者感が出てしまって(笑)焦って方向性を見失ったけど「ズラがあるじゃん。ズラでいいんだよ」と自分を取り戻し作業続行。
着地点を定めずに刈り進んだ結果がこれです。
すげーラク。ズラかぶらんでこれで帽子でいいじゃん。というオチに。
でも要領がわかったからいつかはベリーショートで金髪にしたい。
バリカンとハサミで時間とお金に縛られない自由を手に入れた。(首がチクチクする。どっかに髪の毛ついてんだろうなあ)
帽子着用写真はいつとれるんだろう。今日はお出かけだし、オーダーの帽子作るし、誕生日メルマガ出すし・・・
あ、文章の途中でおでかけミーティングからまっすぐ帰ってきたのは嘘です。
私が日本で一番、いや世界で一番美味しいと思ってるメーヤウでカレー食べてました。
2種盛りできることになってた!!わーい!!と思いきや、甘口&辛口のペアでないとNGだとのこと。えーーー?!大辛&辛口のペアできないの???と思ったけどめったに来れないので甘んじて、甘&辛にしてさらに麺をつけてしまって、帰り鼻からも出そうになるくらい腹がいっぱいで死ぬかと思った。
レッドが辛口でグリーンが甘口ね。
辛口と大辛のセットで1000円になってもいい。まじで。
1100円でも。
でも1200円は急に敷居が高いなあ。この感じなに?
絶対に客単価あがるって。頼むよメーヤウ。署名したいくらいよ。辛口&大辛セット
そんなこんなですが、今日はちょっと下北まで用があって行ってくるので戻りは夕方になります。
4月誕生日のメルマガ登録の会員の方にメール送ります。20%オフクーポンついてるのでお見逃しなく。

 

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事
タイトルとURLをコピーしました