お洒落したときに、ちょっと恥ずかしいような、それでいて嬉しくて晴れがましい気持ちをうまく言葉に表現できなくて

PeachBloomの入澤です。

メリークリスマース

 

「冬」

「クリスマス・イブ」

「週末」

おしゃれしたくなる三大要素の本日。みなさま聖なる日をすごしてますか?

私ははりきって、いつも着ない服をひっぱりだして着てみました。どうやってコーディネイトしようかなって初めての合せ方で我ながら満足。

お気に入りの帽子をかぶって、かわいーー!!って思いました。ガワだけね。

おしゃれっていいですよね。

おしゃれしてるぜって感じで近所の北沢八幡まで散歩にでかけましたよ。そりゃ晴れやかな気持ちですよ(笑)クリスマスに神社にお参りにいく日本人の代表です。

 

こないだ、United Hatters (ユナイテッド ハッターズ)帽子のオンラインスクール用の音声コンテンツで「帽子をかぶってウキウキしましょう」っていうなんとも締まらないタイトルにしてしまったんですが、

お洒落したときに、ちょっと恥ずかしいような、それでいて嬉しくて晴れがましい気持ちをうまく言葉に表現できなくてここ数日考えてます。

たとえば髪の毛を切った時とか、メイクを変えてみた時。新しいお洋服をおろしたとき。靴も。そんな気分になりませんか?

帽子をかぶるっていうのもそんな気分だと思うのですよ。

ラジオでは「はちみつをかかえたクマのプーさん」とか「赤毛のアンのパフスリーブ」とか、言うに事欠いて「赤穂浪士の討ち入りの帰りの行進」などと言っておりましたが(笑)、うまい言い方を教えて欲しい。

ちなみにラジオはこちらから

帽子をかぶってウキウキしましょう。 - 帽子のスクール United Hattersチャンネル | stand.fm
#8 帽子をかぶってウキウキしましょう。 お洒落はテンションがあがったり、ウキウキした気分になるもので 帽子は特にそういった感情になるアイテムだと思う キーワード: テンションがあがる / ウキウキ / 赤毛のアンのパフスリーブ /  お洒落とは  / 赤穂浪士の討ち入りの帰りの行列  ...

 

なんなら登録してください。

はげみになります(笑)

みなさま、そんな気持ちをどういう表現してますか?こっそり教えてください。

ではまた!

 

PeachBloom(ピーチブルーム)帽子店オンラインショップはこちらからどうぞ↓

 

 

 

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事
タイトルとURLをコピーしました