今年買ってよかった2冊の衣装本

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

今年はまあ出歩かない一年になってしまいましたが、なかでもいろいろと刺激になったものもあります。

その中の一つが、衣装の本。

今年買ったものの中での大収穫はこの2点

パフュームの衣装の本。

3人の衣装が違うのがいいんですよね。実際に歌ってるところはテレビ含めて数回しか無いんですけど(笑)

 

あとひとつ

Game of thrones の衣装に特化した本。

こちらは造形の師匠(一回だけオカダヤのワークショップで造形を教えていただいただけなんですが、勝手に師匠と呼ばせていただいております)がツィッターでおすすめしておられたので購入。

なかなかのボリュームでなかなかの価格なんですが、買ってよかった。

そしてこの本、廃盤になったらプレミア価格になると思う(にやり)

帽子って服を作る技術はもちろんなんですが、立体的な造形の技術もやけに役に立つわけでして。造形の師匠に教えていただいた技術を自分なりに磨いて、早速お仕事で役に立ったりしておりますが、そんな観点からも参考になります。

ずっと見ていたい。

 

 

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事

最新記事 by 入澤 恭子 (全て見る)

タイトルとURLをコピーしました