ピーチブルーム帽子店の入澤恭子です。
図書館をよく利用します。
以前はガッツリ購入派だったんですが、本て溜まりまくる。で、一度読んで2度読む本と一度でいい本とあるわけですよ。
なので相当なことが無い限り、一回借りて読んで、次にもう一回読みたいってなったらいよいよ購入というルールを課しております。じゃないと住む場所がどんどん狭くなる。
で、年またいで借りてるのが
こんな感じ。
完全に今何に興味があるのかバレますよね。
包丁の本いいですよ。砥石のことがよく分かる。
年末にハサミを研ぐのを教えていただいたので、興味津々。うちにもいくつも砥石があるんですがあんまり良く種類がわからないので参考にしております。
おかげでうちのハサミ結構いい感じに切れます。やっぱり職人は道具から。
帽子職人のはしくれの私も頑張ってハサミ研いでます。
その他の本は追ってご紹介しますねー。
The following two tabs change content below.
入澤 恭子
帽子デザイナー : PeachBloom(ピーチブルーム)オーダー帽子・帽子教室・帽子のアトリエ
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。
【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事
最新記事 by 入澤 恭子 (全て見る)
- 春夏向けの生地の見本も追加しましたので、オーダーでアトリエにいらっしゃれるお客様は是非ご予約お願いいたします。 - 2021年3月1日
- 衣装作りたいなーと思い立ちましてちょっとやる気が出ております。 - 2021年2月28日
- 帽子教室入学特典の割台、在庫切らしてますので今しばらくお待ちくださいませ|CoquetteさんのアトリエSHOPのセール本日最終日 - 2021年2月27日