キャペリーヌのときのぐるぐるステッチのコツ|CoquetteさんのアトリエSHOPのセールに参加してます(~2/27まで)

ピーチブルーム帽子店・帽子教室の入澤 恭子です。

キャペリーヌのときのぐるぐるステッチどうしてます?

(※キャペリーヌ・・・つば広の帽子のこと)

いきなりどうしてます?って言われてもねー(笑)

はじっこからぐるぐるぐるぐる縫うやつ。

こないだから紺色のを縫ってるんですけど、ステッチ見えない。

見えないので、こないだライト切れたときに持ち出した譜面台用のライトを設置してさらに明るくして縫っております。

で、左手の人差し指で縫ったステッチの上で縫い跡を感じながら縫いすすめるとずれそうなときにわかりやすい!!っていうことを帽子を本業にして20年目にもなるんですが今さら気づいたわ。

すごい。指先で点字も読めそう。

このコツ、もう少しがんばって習得したいと思います。

 

ちなみに抑え金につけるステッチ定規は必須。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ステッチ定規(押え取り付けタイプ)【メール便での発送OK】
価格:990円(税込、送料別) (2021/2/19時点)

これなしでは生きていけない。

 

 


只今セールに参加中。

Coquette アトリエSHOPにて

東京都台東区東上野1-11-5  TEL 03-5941-6613  JR山手線御徒町駅 北口徒歩4分  日比谷線仲御徒町 3番出口徒歩3分)

2/23(火)~2/27(土) 11:00~19:00

ここでは言えないくらい破格のプライスで出しておりますのでよろしくお願いいたします。

 

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事
タイトルとURLをコピーしました