パリの展示会に行くと必ずいくレオン

PeachBloomの帽子デザイナー入澤恭子です。

さて前回の続き。前回はこちらからどーぞ。

最近ちょいちょい昔のことを思い出すんですがもう歳なのかなー。歳だよっ!!!まあそれはさておき、パリの思い出でもと思ったんですがその前のストックホルムとかコペンハーゲンの展示会の思い出など
展示会の申し込み書類に「海外交換プログラム」というのがあって、海外の展示会にでますか?というアンケートみたいのがあったんですよ

コペンハーゲンのCPH visionという展示会に出展することになったんですが、その展示会では結構好評でして、コペンハーゲンのデパート イルムデパートからご注文いただいたんですよね。ありがたい。

ILLUM | Det Mest Spektakulære Stormagasin I Skandinavien
Opdag ILLUMs fantastiske verden. Lige fra butikkens lokation og åbningstider til Tax Free information og vores personlige in-store services.

 

で、そのバイヤーが言うんですよ。

「あなた、次パリの展示会に出てよ。私もそっちにも行くしそっちのほうが多分いいと思うわよー」

脚がつかれたのか、ハイヒールを脱いで裸足で(笑)

自由・・・・

自由といえば私もブースの中でガッツリ昼飯食ってる状態(笑)

食べてたら、わーーーっとブースにはいってきて、

これとこれとこれとーーっ!!って帽子を選び初めて、弁当片付けようとしたら

「あ、いいのいいの。食べてて!!勝手に選ぶから」

世界は広いよ大きいよ。日本だったら座ってることさえも許されない感じあるし(私は座るけど)

 

そんなこんなで、よし次はパリだな。ということでパリに行きました。

WHO’S NEXT展示会ね。

で、もちろんイルムのバイヤーも来てくれたし、それからパリには10回展示会に行ったかな。

また行きたいなーと思ってたところコロナなんで、どうなるんだろう。でもまた行きたいな。パリはあんまり好きじゃなかったんだけど、もはや懐かしい。1回1週間くらいいるから(しかもひとり(笑))トータル10週間とかってまあまあ行ってるよね。広島くらい行ってる感じなのか。

そんなわけで急に懐かしいわ。

で、展示会はさておき(さておいていいのか(笑))ぼっち出張なので飯は週4で

レオンブリュッセル。写真ぶれてる。

ムール貝ですよ。ムール貝の酒蒸しのファミレスみたいな感じ。

私は絶対にモンパルナスに泊まるんで(バスが近いのと展示会までも結構近い)、モンパルナス店。

このムール貝ほんと好き。なつかしーなー。

で一回は行く、牡蠣

ひとりぶんは1ダース。ブロンという種類なんですけど美味しい。

これが無いとパリに来た意味なし。(展示会でしょうが(笑))

あとはですね。搬入を急いで終わらせて

楽器屋さん♪

 

楽譜やさんにも行きます。楽譜専門店とかあるんですよ。

アコーディオンの楽譜が豊富でたまらん。

ああ、やっぱり懐かしいな。行きたいなー。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事
タイトルとURLをコピーしました