ショップのスタッフとアトリエスタッフで直営店で売る帽子のデザインの資料が大漁

PeachBloomの帽子デザイナー入澤恭子です。

デザイン画のスキャンを地道に少しずつ進めているのですが

これがもう見てても楽しくてですね。

以前はファッションビルで直営店をいくつかやっていた時期もありまして(しかも10年くらい!我ながらよくやってたわ。もうやりたくないけどっていうかもう出来ない)その時にショップのスタッフとアトリエスタッフで直営店で売る帽子のデザインを考えていたのでした。

月に2回新作を出すわけですが5~6型で各2色展開で各色12個ずつ作ってましたね。うん、よくやってた。卸向けじゃないので個性的なものが多かった。

まずアトリエでテーマを決めて

こんな感じで、テーマをざっくり。素材とディティールと色を考えてこれが「お題」ですね。

そうするとお店のスタッフが考えて、こういうのがアトリエに来ます。

これにアトリエで考えたデザインもプラスして商品化するんですよね。

いやー、楽しいデザインですね。これ改めて作りたいわ。PeachBloomのデザインぽいし。やっぱり年取ってもずっと帽子作っていきたいなと感慨にふけってしまうわ

このようなやつが10年分くらいあるんですよ。びっくりだな。

見てると作りたくなってしまうので今日はその辺で仕事しろよ、自分(笑)

 

ネットショップはこちらからどうぞ↓

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって21年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・植木・仕事
タイトルとURLをコピーしました